早起きは三文のトク?

睡眠をこよなく愛する私が早起きに挑戦し、早起きを通しての気づきや仕事で得たことや感じたことを思うままをずらずらと書くブログです。

なりたい自分とは:早起き200日目

f:id:nao_333:20180730233720j:image

こんにちは。

早起きチャレンジ中のなおです。

 

今朝も早起き成功でした。

起きたら、これがしたいという

自分にとっての楽しみを用意したので

二度寝に勝てました。

 

楽しみは読書だったんですけど

朝からいい刺激をもらって

読んでて自分の課題だなと思ったことを

頭にいれながら過ごせました。

 

そのお陰なのか

その課題解決できるヒントをくれた方に

出会うことができました。

 

人って、どうしたらいいんだろうって思って

解決方法を考えていると

不思議とそっちにアンテナが働いて

解決できる何かをひらめいたりします。

 

逆にどうしようどうしようって思って

こうなったらどうしよう

ああなったらどうしよう

って思っていると

それが現実に起こります。

 

どうしたら解決するのかを考えていると

今まで何気に見ていた景色や

話している会話も

解決するヒントに繋げることができるんです。

 

私が考えていたことは

自分自身のブランディングについて。

最近、「ブランド人になれ!」だったり

Twitterのフォロワーさんを増やすことだったり

それらを考えた時に

自分とは何なのか

自分の価値や

自分の見せ方についてとても考えています。

 

これからの変化の多い時代において

それらってとても重要な気がします。

 

でも、単純にそこに迎えない

ボトルネックになる部分があって

どうしてもそれが乗り越えられない。

 

要はコンプレックスだったりウィークポイントだったりがとても邪魔をします。

 

何がコンプレックスなのか

何が自分がダメな部分かは十分分かっているんですが

理解はしていても

行動するって別物。

私が仕事の中で受講者へ口を酸っぱく言っていることです…

 

ある部分では、行動できるのですが

やっぱり苦手な部分は急に大人しくなってしまいます。

 

おい。お前が出来てないじゃん!

そう自分に激しく突っ込みたいです。

 

最近これではマズイと思っていたところに今日。

かなり私の背中を押してくれる方に出会いました。

 

引き寄せの法則とか言いますが

自分がどうありたいか

どうなりたいかを考えていけばいくほどに

なりたい自分に近い方に出会える気がしました。

 

今日かなりの刺激をもらったので

これを行動に移していきます。