早起きは三文のトク?

睡眠をこよなく愛する私が早起きに挑戦し、早起きを通しての気づきや仕事で得たことや感じたことを思うままをずらずらと書くブログです。

朝活での向き不向き:早起き202日目

f:id:nao_333:20180802214047j:image

こんにちは。

早起きチャレンジ中のなおです。

 

今日も早起き成功。

すごくスムーズってわけでもないですが

なんとか続けられています。

 

朝活時間の使い方について模索中なのですが

今朝は、単語の暗記に充ててみました。

 

しかし、暗記物は朝はダメでした。

なんだか当然のような気もしますが

全然頭に入ってこないし

前に覚えたはずの単語も思い出せないし…

覚えてなかったことにも凹み

メンタル的にも良くなかったです。

 

私の朝活に単語の暗記はナシと言うことが分かりました。

明日は違うことを考えてみます。

 

朝活も自分がやりたいことでも

なんでもいいわけじゃないことを実感。

私の場合、時間帯的に向き不向きがありました…

 

スケジュール管理の方法って

やってみて

実施する時間帯が合っているかどうかの検証も大事かなと思います。

 

 

明日は、身体を動かす系で行きたいと思います。