早起きは三文のトク?

睡眠をこよなく愛する私が早起きに挑戦し、早起きを通しての気づきや仕事で得たことや感じたことを思うままをずらずらと書くブログです。

何に価値を感じる?:早起き212日目

f:id:nao_333:20180814093255j:image

こんにちは。

早起きチャレンジ中のなおです。

 

旅行から帰るや否や、そのまま同窓会へ。

前々から役員数名で準備していた小学校の同窓会でした。

 

私は進行の役割を仰せつかり

(そんな大役ではないですけど…)

単に参加するよりも、より楽しませてもらった気がします。

 

その分、けっこう飲みまして

遅くに帰ってその後記憶喪失です。

 

開催前に何回か集まりがあって

全部は参加できずでしたし

多少、面倒だなと思うこともありましたけど

やらされてるとか、やらないといけないからと思ってやるよりも

やってみたいから、したいからするって思ってする方が得られるものが断然違います。

後者の方が自分が感じる幸せ度も違うの気がします。

だから、何でもやってみたかったと思える方がいいんじゃないかと思うんです。

 

それに、やってみた経験値って大きいと思うんですよね。元々人見知りだったので、こう言う同窓会も気後れすることが未だにあります。

でも、出掛けてみると色んな話しが聞けたり再会があって刺激を受けます。

 

会費制だと元を取るとか言って

すごく食べてばかりの人いるけど

私は大概飲み会の時は喋ってばかり。

ちっとも食事を食べてないので会費考えたら損なのかもしれないけど

その場の時間にお金を払ってると思っているので、あまりそんな風に思ったことがないです。

 

価値観の問題かもしれませんが

経験に価値を感じることも大事じゃないかなーと思います。

 

あ、本の解説は次回に。

これほんとのほんと。