早起きは三文のトク?

睡眠をこよなく愛する私が早起きに挑戦し、早起きを通しての気づきや仕事で得たことや感じたことを思うままをずらずらと書くブログです。

便利なツール:早起き224日目

f:id:nao_333:20180827232533j:image

こんにちは。

早起きチャレンジ中のなおです。

 

今日は週明けで起きるのがなかなか辛かったです。

予定では、早起きして今日のスケジュールを

Applewatchと同期させて

行動する前にお知らせするように設定しようと思ってました。

結局は実行できたのですが、もう少し余裕が欲しかった…

 

これは、したいことを行動に移すためのテストで

分かってるけど、なかなかできないことを

忘れないようにお知らせして、意識付けを促すため。

 

どうしてもすぐ忘れちゃうんですよね。

家だとついテレビがついてるとそっちに気が向いて時間が過ぎてしまったり

仕事だと、他のことに手間を取って、肝心なことが出来なかったり。

 

今までApplewatchを持ってても

そこまで機能をフル活用できていなかったので

いろいろと模索中です。

現在良く使う機能は

・呼吸アプリ

・カレンダー

・タイマー

・アクティビティ

 

タイマーは、ちょっと昼寝するときとか

時間決めて何かする時とかとても便利です。

 

先週の勝間和代さんのメルマガでは

数字に強くなる1週間がテーマだったんです。

私、数字弱いのですが…時間を見るときアナログの方があと何分とか把握しやすくて

デジタルの数字でみると、ぱっと言えなくなるんです…いい歳して恥ずかしいですけど。

でも、同じような人きっといると思う。

 

でも避けてると余計にできなくなりそうで

ますます数字に弱くなりそうだったので

デジタルに変えてみました。

 

案外変えてみると、頭にアナログ時計が浮かんでなんとかなります。時計は読めるから、当たり前かもしれませんけど…

でも、ちょっとアナログ時計イメージングしてるから、脳使ってる気がしてます。

 

Apple Watchいろいろと文字盤も変えたりできるところも便利です。