早起きは三文のトク?

睡眠をこよなく愛する私が早起きに挑戦し、早起きを通しての気づきや仕事で得たことや感じたことを思うままをずらずらと書くブログです。

逃げなの?:早起き235日目

f:id:nao_333:20180917191820j:image

こんにちは。

早起きチャレンジ中のなおです。

 

自分を楽にするってブログを書きましたが

しすぎ?

 

5日間くらいブログ書くのさぼってしまいました…

 

今までほぼ毎日更新できていたのに

何してたんだろうと振り返ったんですが

 

行動力を増やし、出会いを増やし、

今まで休んでたFacebook発信を再開し

 

そしたら単純にリアルな繋がりが増えて

時間が減りました。

 

ブログ更新できてないことに

後ろめたさも感じつつ

でも、自分にとって何が一番大事かを考えると

やっぱり目の前の現実だと思えて

結局、今日まで来てしまいました。

 

これは、言い訳なのか、逃げなのか。

 

少し前に、ある女性から

今している仕事があるんだけど

自分がしたいことは他にありそうな気がして

今の仕事を続けることに迷っているという話を聞きました。

 

したいことって何だろうと思って

ワクワクしながら、それでそれでと尋ねたんですが

 

この話をすると、人から逃げだって言われるんです。

って。

 

新たな選択の模索なのか、逃げなのか

これって、他人が分かること?

 

私が思う逃げって

他を見て、今を頑張らないことかなって思います。

 

その女性は、今の仕事をありとあらゆる方法で頑張ってみた経緯がありました。

それでも、そう思えるなら

もしかしたら、自身がしたいことは本当に違うのかもしれない。

私にはそう思えました。

 

今の仕事がしたくない訳じゃない

精一杯やってみた結果

他にしたいことが見えてきた

 

これはきっと逃げではないかなと。

 

でも精一杯の感覚ってそれぞれだよね。

その彼女についてはどうなのかは

やっぱり自分自身でそこは見極めるしかないし

自分で決めるしかないところかなと思えます。

 

自分自身について

このブログが続けられなかったのは

逃げなのかなんなのか…

そこ知るために、このブログ

やっぱりちゃんと続けていこうと思います(^^;;