早起きは三文のトク?

睡眠をこよなく愛する私が早起きに挑戦し、早起きを通しての気づきや仕事で得たことや感じたことを思うままをずらずらと書くブログです。

投資と言う名の衝動買い:早起き237日目

f:id:nao_333:20180925082832j:image

おはようございます。

早起きチャレンジ中のなおです。

 

なんと、私の今までの目標だった朝ブログが書けています。

ツイッターでモーニングページなるものを書いている方がいて

なんだそれ?

と検索してみると

朝に、思ったことをとにかく書いてみるもの?

日記は1日の終わりに書くけど

その逆バージョン。

 

とにかくインスピレーションで書くと

朝のスタートにいいそうな。

 

それ読んで

それなら朝ブログでもよくない?

と思った私は、やっぱり朝書く方がいいんだなと思ったわけです。

 

しかし、朝ブログを考えた時に

でも、パソコンの鞄の出し入れから始まるのはと面倒かもなぁ。

(仕事用だと持ち運ぶために毎回鞄収納してるので)

起動もある程度時間かかるし

今のPCはちょっと癖があって

家のWi-Fi繋ぐときスムーズじゃないしなぁ。

とか、出る出る言い訳。

 

言い訳の天才です。

 

そこで、言い訳が払拭できる

MacBook Air を買っちゃいました・・・

 

仕事用PCはWindowsで持ってるのに

ネットやブログ用にです。

 

私にとってなんたる贅沢・・・

 

実は仕事用PC買うときもMacは検討してて

でも、オフィス重視で使ってるし

周りもWinばかりだし

互換性等考えると

何より相手に迷惑がかかる事が多い。

ってことで泣く泣く断念。

 

でも、やっぱり諦めきれなかったんですね。心の底で。

 

で、どんなもんか家電屋さんに昨日見に行ったら

とてもサクサク答えてくれる店員さんで

歯切れよく、私の素朴な質問に答えてくれて

 

でも、Win持ってるしMac欲しいなんてかっこつけなんですよね・・・笑

と言うと

いいじゃないですか!そう言うの大事ですよね!

なんて言ってくれるじゃないですか。

 

そりゃ買ってくれるためだから、言うでしょ。

と思われるかもしれないけど

このフレーズ、言い方って案外大事で

共感力を感じるいい感じだったんですよ。

(何気にこの人、結構売るだろうなぁと思って話してました)

 

そして更に、今日までの割引きからの更に割引。

在庫が今日1台だけ入荷。

 

もうこのトントン拍子は買うしかないでしょ。

ってことで購入でした(^_^;)

 

でも、そんなに安いものじゃないので

かなり思い切った衝動買いでしたけど。

まぁ投資投資・・・と言い聞かせてます。

 

何はともあれ、朝ブログを書く目的がちゃんと達成できているので

やっぱり買って良かった。

 

そしてMac Airだけど、とてもいい感じです。

起動から何から速いってのが、私にとってはまず一番メリット。

キーボードも打ちやすいし。

タッチパッドも、使ってるwinより動きがいい感じ。

ここは、iPhoneの感じとやっぱりにてて

AndroidからiPhoneへ変えた時も同じ感覚がしました。あくまでも主観です。

 

あとはやっぱり見た目のスタイル^^

モチベーションが上がります。

見栄っ張りっていうか、かっこつけというか…すみません(^_^;)