早起きは三文のトク?

睡眠をこよなく愛する私が早起きに挑戦し、早起きを通しての気づきや仕事で得たことや感じたことを思うままをずらずらと書くブログです。

運がいい:早起き239日目

f:id:nao_333:20180927073806j:image

おはようございます。

早起きチャレンジ中のなおです。

 

出張にはMac持って行ってなかったので

久々に触る感じ。

このワクワクする感じ楽しいです。

 

さて、昨日のツイッターにて

知人のつぶやきが印象に残ったのでそのことを。

 

多分、このブログ見てるわけないと思うので大丈夫かな・・・笑

 

その方、その日いいことが続いたようで

すごいツイてる。だけどそのあと落とし穴が待っている。

みたいなそんな内容のつぶやきされてました。

 

私はそれ見て、せっかくツイててポジティブな感じなのに

最後はネガティブに下げててもったいない・・・と思ってしまいます。

 

ま、ツイッターなのでネタ的なつぶやきなのかもしれませんけどね。

 

しかし、私にはない発想だったんで。

先日も娘から、呆れるくらいポジティブだよねと言われた私。

 

私の場合、いいことが続けば、単純にいいぞいいぞと思います。

基本、これが普通な気持ち。

 

でも、ネガティブなことが起こると

下がったんだから、次は上がる。

いいことがある前触れだなと思えます。

 

どちらにしてもいい気持ちで終わる。

 

はい。超お気楽です^^;

とは言っても、凹まない訳ではないですよ。

落ち込むときは相当落ちますし。

 

だけど、心理学でもこれ確か良いことらしく

悪いこと起こるかもーって思ってると

それはいいこと悪いことどちらにせよ

自分の発想を実現させた方が良いと考えるので

悪いことが起きそうな動きをしてしまって

結局は思った通りの悪いことが起きる。

 

思考は実現化するってのはこう言うことかな。

 

何はともあれ、やっぱり気持ちの中では

ポジティブな気持ちでいた方がいいかなと思っています。

 

19歳くらいまではこんな発想はなくて

文句や愚痴ばっかり言ってた時代があったんですけど

今思うと、相当運悪かったです。

口癖は常に、「なんかいいことないかなー」でした。笑

 

でも、ちょっと受け止め方を変えてみるだけで

数年後には、毎日私って運がいいなーって思えています。

 

同じ人間なのに、こうも変わるとは面白いです。

いかに単純に受け止め、思い込むか。

これ、メンタリストDaiGoさんも言ってました。

 

では、今日もいいことたくさんありますように!