早起きは三文のトク?

睡眠をこよなく愛する私が早起きに挑戦し、早起きを通しての気づきや仕事で得たことや感じたことを思うままをずらずらと書くブログです。

どうしたら人に興味が持てるか:早起き247日目

f:id:nao_333:20181017231012j:image

こんにちは。

早起きチャレンジ中のなおです。

 

最近肌寒くなって、なかなか布団から出れずにいます。

睡眠の世界ってどうしてこう幸せな世界なんでしょう・・・

何時間でも居続けられてしまいます^^;

 

でもそれじゃダメだろうなとは思うので

安眠のための体調改善サプリを買って昨日から試してます。

サプリなんで、まだ全然効果は分かりませんけど

もうサプリ系に頼るしかありません。笑

身体に合うサプリ模索します。

 

 

さて、今日は専門学生への授業でした。

接客業に就くだろう科なので

しっかり接遇の話をしながら、事例を通して愛想について考えてもらったりしました。

 

この頃、他者に興味を持てない人が多いと感じます。

相手が何を考えようが、どうでもいいようです。

 

答えのないことを考えることって

一見意味がないようにも思えるし

面倒なことかもしれません。

 

でも、多様な人へ接客するのに

自分がいいと思うサービスをみんながいいと思ってくれるわけはなく

相手に合わせたサービス提供が必要。

 

そのためには、やはり他人に興味を持っていかないと

相手に合わせたサービスができないし

提供する側も苦痛でしかない・・・

 

そもそもどうしてそんなに他人に興味が持てないのかなぁ。

興味ないって振りをしてるだけのように感じるんだけど、違うのかなぁ。

 

でも、興味がない人からしたら

逆に、なぜ興味が持てるの?!って思うのかもね。

 

私の場合、よりいいサービスを提供する為なんだけど。