早起きは三文のトク?

睡眠をこよなく愛する私が早起きに挑戦し、早起きを通しての気づきや仕事で得たことや感じたことを思うままをずらずらと書くブログです。

先週の振り返り。:早起き249日目

f:id:nao_333:20181021081532j:image

おはようございます。

早起きチャレンジ中のなおです。

 

新しい目覚まし時計のお陰ですっきり起きれました。

初めて使うからなのか

今日は休日だからなのか

 

きっとどっちものお陰だと思いますけど

これが続くといいな・・・

 

でも、枕元にスマホがないのは良かったです。

最近一度4時半ごろに目が覚めるんですけど

その時についスマホ見ちゃうと

完全二度寝状態になってしまって。

本当は、それで起きれたらヨジラーになれて最高なんですけど^^;

 

さて、先週は常に何かに追われてると感じることが多かったです。

それは、時間や次の仕事の準備など。

 

いつも時間が足りないと感じていて

精神的にあまりよくはなかったかなと思います。

 

知りたい知識があって

それにのめり込もうとすると

仕事では別の知識を求められる。

 

行動心理について知りたくて

本をまとめ買いしたのに

仕事では別の資料を読まなくてはいけなくて

積読してます。

なかなか自分がしたいことに向かっていけない

英会話についても同じ。

なんかそんなジレンマがあったりします。

 

でも、誰しもそんなもんなんだろうなー。

そこでどうやって隙間時間作って好きなことができるか。

必要な時間と、無駄に使ってる時間を検証しながら

本当に必要なことに時間を使うこと。

 

先週は、きっと無駄に使う時間が多かった・・・

だから、精神的キツさを感じたのかな。

 

となると、やっぱり私にとって隙間時間を作るのに早起きは必須。

あと、無駄時間の検証と整理。

 

さて、この後の朝活は

軽い筋トレと時間の整理をしようと思います。

では。