早起きは三文のトク?

睡眠をこよなく愛する私が早起きに挑戦し、早起きを通しての気づきや仕事で得たことや感じたことを思うままをずらずらと書くブログです。

無駄な時間を削ってみる:早起き250日目

f:id:nao_333:20181028094522p:image

おはようございます。

早起きチャレンジ中のなおです。

 

またまた1週間空いてしまいました^^;

今週は県外へ2泊で出かけていて

PC持たずに行ったので、さらに更新が遠のきました。

 

一瞬PC持って行こうか迷ったんですけど

きっと使用時間考えたら

荷物が重くなる方がデメリット高いなと思ってやめたんですけど

時々PC使ってる人見かけていいなと思ってしまいました。

 

昔からタイピングの方が早くて

スマホで長文打つのはとても億劫です。

打ってる側から面倒になるので

できるだけ、スマホは短文ですませたいのですが・・・

相手が年長者だったりそんなにまだ関係構築できてない人だった場合

感情文を入れたくなるので、少々長めの文になりやすいです。

 

今、自分の無駄時間を検討しているところで

何かすることについて、これってどうなん?って感じてみることにしています。

 

上記のメール文についてもそうなんですが

でも、面倒だからといって簡潔にすませ過ぎてしまうと

人間関係構築にはほど遠くなってしまいます。

なんでも無駄だからって削ってしまっても良くないし

時間かけるべきことは、それが面倒でもかけるべきかなと思っています。

 

その代わり無駄時間として、このblogには結構時間がかかるので

500字前後でまとめて書くことにしてみます^^

では。