早起きは三文のトク?

睡眠をこよなく愛する私が早起きに挑戦し、早起きを通しての気づきや仕事で得たことや感じたことを思うままをずらずらと書くブログです。

英会話習得の道:早起き252日目

f:id:nao_333:20181101071127j:image

おはようございます。

早起きチャレンジ中のなおです。

 

私は1年半前から、英会話教室に通っています。

理由は仕事に活かすためなのですが、現在活かせそうなお仕事があるわけではありません^^;

 

でも、1年半前英会話を習得することできっと何かの役に立つと思い込んしまいました。

元々英語が大の苦手科目だった私にとって

その習得は最低でも5年はかかるだろうと思って

思いついたその翌日、AEONの契約書にサインしていました。

思っていた金額よりも高かったのですが・・・

グループレッスンではなくプライベートレッスンを選択しました。

 

英会話習得には、いろんな方法があると思います。

何回か、安価で習得できないかと思って

英語アプリやテキストなど手にとって見たのですが

私の場合、元々の基礎学力が低いため

超素朴な疑問に答えてもらえないとすぐにモチベーションが下がるということがあります。

これは、どんな学習に対してもそうで

分からないと思ったらすぐに聞ける誰かの存在はすごく大切なんです。

 

なので、多少お金はかかっても

軌道に乗るまではレッスンに通うという行為がやっぱり必要でした。

 

そんな感じでスタートした私ですが

英検3級受験ってところまでできるようになって

一次試験突破。

来週の二次試験の練習中です。

 

高1の娘はすでに取得してる英検3級。

そう思うと、恥ずかしいくらいのレベルなんですが

それでも、習い始めてから少なからず英会話のスキルが身についていると感じられるのは

とても嬉しいし、楽しいです。

 

仕事に活かせるまでは、まだまだ遠ーーーーーーい道のりですが

千里の道も一歩から。ですね。