早起きは三文のトク?

睡眠をこよなく愛する私が早起きに挑戦し、早起きを通しての気づきや仕事で得たことや感じたことを思うままをずらずらと書くブログです。

植物を求める気持ちって?:早起き255日目

f:id:nao_333:20181105204405j:image

こんにちは。

早起きチャレンジ中のなおです。

 

昨夜は早めに就寝できたので

スッキリ起きれました。

多少、眠いは眠いんですけど

早めに寝たからもういっかって

すんなり諦めがつきました。

それに、枕元にスマホを置かなくなったことが

余計にそんな気持ちにもなれるようになったかもしれません。

脱枕元スマホ。これいいです。

 

さて、ここのところ英語の話題を続けて書いていましたが

最近、異常に観葉植物が気になって仕方ない自分がいます。

やたら自分の身の回りに観葉植物を求めています^^;

 

元々、植物を育てるが苦手なので・・・

大概買っては枯らしてしまうんです。

なので、いいなと思っても買うまでには至らずにいることが多いのですが

買って育てたいって気持ちが強くて。

 

気になったのは

この心境って心理的になんなの?ってこと。

自分でもよく分からなくてググってみると

気持ちの余裕みたいなことが書いてあるのがありました。

 

気持ちに余裕があるから

育てたいって気持ちになるのだとか。

とにかく癒しを求めてるのかな・・・と思いましたけど

確かにそれもあるのかもしれないですね。

 

気持ちの余裕が持ち続けられるように

今週も段取りよく過ごして行きたいです^^