早起きは三文のトク?

睡眠をこよなく愛する私が早起きに挑戦し、早起きを通しての気づきや仕事で得たことや感じたことを思うままをずらずらと書くブログです。

何かに没頭できる才能:早起き260日目

f:id:nao_333:20181119204028j:image

こんにちは。

早起きチャレンジ中のなおです。

もうすぐ早起きブログを書き始めて1年になりそうですが

未だチャレンジ中って言ってる自分が嫌になってきます。

 

このブログを始めたのは今年の1月過ぎ。

早起きを実行に移しやすくするために

ブログを書き始めました。

 

続けてきて、いろんな感情が湧きました。

ポジティブなことやネガティブなこと。

 

いろんな思いを振り返って思うのが

私って、飽きっぽくて気移りしやすいってこと。

 

何か新しいことを始めることが好きで

やり始めたことを止めはしないけど

突き詰めることができなくなってしまいます。

 

今までの人生において

毎回このパターンで・・・

「突き詰める」って私にはとても難関です。

 

でも、これがいろんなことでやっぱりネックになってきます。

何か続けることで、少しずつレベルの高いプロフェッショナルに出会えます。

それで、すごく自分がまだまだと思わされます。

もっと極めたいなと思った矢先に

新しい世界を見せられることに出会ってしまう。

 

なんか、このパターン多いなぁ。

だから、一生を一つのことに没頭している人が

とても素敵に見えます。

すごく尊敬します。

 

でも、なぜだかそういう人は

いろいろしている人を凄いとか、羨ましがったりします。

 

やっぱり人生ってない物ねだりなんでしょうかね。

一生を捧げられることに出会えるなんて

そんな素晴らしいことはないのに。

 

でもこれだけ生きてきて

私は没頭することができないみたいだから

いい加減あきらめて、それを活かす術を考えた方が良さそうです。

人間、向き不向きいろいろありますから。

強みの方を活かしましょう。