早起きは三文のトク?

睡眠をこよなく愛する私が早起きに挑戦し、早起きを通しての気づきや仕事で得たことや感じたことを思うままをずらずらと書くブログです。

今年ラスト1ヶ月:早起き263日目

f:id:nao_333:20181201144338j:image

こんにちは。

早起きチャレンジ中のなおです。

 

今日から12月!やっぱり1年早い。

でも、手帳を振り返ってみると

よくこれらの仕事こなしたな・・・と思える自分がいます。

 

手帳見てると、辛かったことやしんどかった仕事が思い出されますが

それでも、乗り越えてこれた自分が今ここにいるので

着実に経験積んでこれたなと思えます。

 

今年は仕事以外でも、英検取れたり

県外への学びも多く取れて、新しい繋がりも持てました。

早起きチャレンジのお陰で、アンテナの広がりも感じた気がします。

 

このブログでも、いろいろやって見たことは書いた気がしますが

(止めたことは書いてませんけど)

お陰で、自分にとって合ってることかどうかの検証がたくさんできました。

 

一番嬉しいのは、筋トレのお陰で頭痛薬を飲まなくて良くなったこと。

常習だった私が、ここ半年は飲んでないです。

 

ブログ書くようになって思ったのが

こうやって自分の成長を感じられること。

 

続けられらなくて止めてしまったこともあるけど

成功事例って、失敗の中から生まれてくるものだから

それでいいのかなと思っています。

 

多少都合いい解釈なのかもしれないけど

他者がいいって言うことが自分にもベストかどうかは分からないから

とりあえず、見たことをやって見て続けられそうか検証する。

そのうちに、一つでも自分に合ったいい方法が見つかればいいじゃないでしょうか。

 

残り1ヶ月、いい1年締めくくれるようにしたいです^^