早起きは三文のトク?

睡眠をこよなく愛する私が早起きに挑戦し、早起きを通しての気づきや仕事で得たことや感じたことを思うままをずらずらと書くブログです。

明けましておめでとうございます

f:id:nao_333:20190101150613j:image

2019年の始まりの日。

今年もどうぞよろしくお願いします^^

 

今年も、英語の勉強と仕事での気づきや

スキルアップについて書いていきたいと思っています。

 

晦日の夜は、108個の煩悩書きをしました。

これは、大好きなビジネス作家の和田裕美さんが

風水鑑定師の生田目ひろみさんからオススメされて実践されてることで

今年、私も初めてやってみました。

 

108個の1年でやり残したことを書き出すのですが

30個あたりで結構キツかったけど

案外108個出せました。

 

そして、書き出したものを一つ一つ線を引いて消していくのですが

聞くだけでは、そんなことして意味があるのかなーと正直思っていました。

 

でも、実際やってみると

不思議と気持ちがスッキリするというか

できなかったけど、まーいっかって思えてくるように。

何事も百聞は一見に如かずですね。

やってみないと。

ちゃんと意味を感じられました。

 

年明けて、今日は100個の目標立てをしたいと思っています。

108個の煩悩書き出しができたので

できそうな気持ちです。

 

昨年は、年末ごろはほぼ更新できなかったので

今年は、ゆるく毎日続けられるようにしたいと思っています。

 

多分、ウザいくらいポジティブな私ですが・・・

ぜひ、引き続きお付き合いくださいませ^^