早起きは三文のトク?

睡眠をこよなく愛する私が早起きに挑戦し、早起きを通しての気づきや仕事で得たことや感じたことを思うままをずらずらと書くブログです。

今年は同窓会からの始まり

f:id:nao_333:20190103162148j:image

こんにちは。

早起きチャレンジ中のなおです。

 

2日は地方の行事で同窓会でした。

数え年で42歳になる年に、小学校校区の同級生が集まり

その地域の氏神様をお参りしてから

恩師を招いての同窓会をする厄落としの風習があります。

そうことする地域って他県でもあるのかな?

 

このために、役員はかなり前から準備をしていて

なかなかの大ごと。

 

卒業振りに会う同級生や先生方もいて

なかなか刺激的な夜でした。

 

さて、明日からはまた通常業務が始まります。

新年のご挨拶を忘れてしまいそうなくらい

正月感が薄いのですが

 

今年は、学び多き年にしたいと思っているので

気を引き締めて頑張って行きたいと思います。