早起きは三文のトク?

睡眠をこよなく愛する私が早起きに挑戦し、早起きを通しての気づきや仕事で得たことや感じたことを思うままをずらずらと書くブログです。

英検準2級受験を目指して

f:id:nao_333:20190105212305j:image

こんにちは。

早起きチャレンジ中のなおです。

 

今朝は、早く起きる用事もあったのですが

スッキリと目覚めることができました。

特に早寝したわけではないので

この違いはなんなのかなーと毎回思います。

(答えはまだ出てないけど)

 

さて、年末に締め切り日まで迷って

英検準2級の受験申し込みをしました。

 

3級が受かって、調子よくしたのもあるのですが、目指すは2級取得だから。

実際、過去問をしたら

これが、ぜんっっっっぜん分かんない!

 

若干安易な気持ちで申し込んだので

かなりやばい!!と思って

ググッて出てきたオススメの問題集を買いました。

1日30分、20日間で試験対策になるってのがウリのテキスト。

1日6ページ。

これならできそう!と思って買ったのですが、いざやってみると、なかなか大変^^;

 

覚えることも地味に多いし

やる前は、頑張ろう!って思うけど

いざやって見て理解できないことがででくると途端にやる気が落ちます。

続きにくいってのはこういうこと何だろうなと

つくづく思ってしまいます。

 

でも、これを乗り越えて

続けるか、やめちゃうかで結果は変わる。

とにかく、今するべきことをコツコツと。

 

運良く、ちょっと前に買ってた

ビリギャル式英文法ノートって本買ってて

それが、理解不能の私サポートをしてくれています。

(動画解説がとても分かりやすいです)

 

まだ4日目が終わったところまでだけど

少なからず一日一日が進めてる実感があるので

腐らずに続けていきたいと思います。

 

試験日は今月26日。コツコツ頑張ります。