早起きは三文のトク?

睡眠をこよなく愛する私が早起きに挑戦し、早起きを通しての気づきや仕事で得たことや感じたことを思うままをずらずらと書くブログです。

休肝日による時間の使い方

f:id:nao_333:20190116211408j:image

こんにちは。

早起きチャレンジ中のなおです。

 

今夜は週1回の休肝日です。

年末から日々飲み過ぎているので

体を労って休肝日を作ろうと思い立ったんですけど

今体調が悪いわけじゃないので

なんだか少し辛いです・・・

 

そんなにアルコールが好きなのかと思われるかもしれませんが

(確かにそれもあるけど)

と言うよりも

してはいけないと言う状況が辛い感じです。

自分で決めたんですけどね。

 

しかし、絶対しちゃダメって状況になる前に

対策しないとね。

体のことは特に。

 

でも、遠い将来こうなりたいって目標は

いきなりそうなれるわけじゃなくて

こうやって日々の積み重ねが遠い将来になっていくもの。

 

仕事でもあまりにも辛くて

泣きながら向かっていた経験も多くありますが

そうやって、辛い先になりたい将来が待ってるし

辛いけど向かって行ったら

できた喜びや得られたものは大きかったし

辛いばっかりじゃなくて

案外、楽しみも待っていたりするものかもしれません。

 

今、ビールではなく炭酸水を片手にブログを書いていますが

いつもより捗るような気がするし

この後、読みたい本もたくさん読み進められそうな感じがしてきたので

やっぱり辛いばっかりじゃない気がしてきました^^;

 

 

これから水曜は休肝日って思ってますが

(水の日!ってことで)

1週間の真ん中で、過ごし方に変化をつけることで

充実した1週間の過ごし方になるといいなと思っています^^