早起きは三文のトク?

睡眠をこよなく愛する私が早起きに挑戦し、早起きを通しての気づきや仕事で得たことや感じたことを思うままをずらずらと書くブログです。

2018-11-01から1ヶ月間の記事一覧

発音って大事:早起き262日目

こんにちは。 早起きチャレンジ中のなおです。 英検受かって、英語熱が高めの日々です。 どうにか早く英語を習得できるすべはないのかと 色々ぐぐってみましたが だいたいに共通するのがこれら。 ・発音 ・文法 ・とにかく喋ってみる どれかに偏っていると …

英会話習得の道は険しい:早起き261日目

おはようございます。 早起きチャレンジ中のなおです。 今週は2度の泊まり出張があって なかなか身体的疲れを感じています。 ホテルって乾燥してるので何もしないと身体の痛みは大きいです。 加湿器やボディクリームとか自助努力が必要なんですけど なんせ…

何かに没頭できる才能:早起き260日目

こんにちは。 早起きチャレンジ中のなおです。 もうすぐ早起きブログを書き始めて1年になりそうですが 未だチャレンジ中って言ってる自分が嫌になってきます。 このブログを始めたのは今年の1月過ぎ。 早起きを実行に移しやすくするために ブログを書き始め…

仕事の振り返りって大事:早起き259日目

こんにちは。 早起きチャレンジ中のなおです。 英検の試験があったり 仕事でも提案を求められることが多くて 時間も気持ちも余裕があまりない最近です。 昨日、1ヶ月前に行なった研修の感想を頂きました。 受講生は入社2、3年目の新卒さんたち。 研修内容…

今日は英検二次試験:早起き258日目

おはようございます。 早起きチャレンジ中のなおです。 今日は、英検の二次試験日です。 受験するのは3級なので、中学レベル^^; 当然、中学生の子たちと肩を並べて受けます。 筆記の一次試験の時は、小学生??って子も。 ま、周りはどうあれ 英語は中学で…

文法の次は英単語:早起き257日目

こんにちは。 早起きチャレンジ中のなおです。 今週は早起きできていて気持ちよく朝が迎えられていました。 ただ、出勤時間が早かったり、朝活で時間を別のことに使ったりして ブログ更新は滞ってます・・・ さて、英会話教室のレッスン以外にグラマーの勉強…

英語習得に足りないと思ったこと:早起き256日目

おはようございます。 早起きチャレンジ中のなおです。 今朝は15分ほど布団でウダウダしてしまいましたが 二度寝することなく起きれました。 さて、英会話教室だけでは英語習得には遠いと思って まず始めたのは文法学習。 レッスン中、文法の説明は多少ある…

植物を求める気持ちって?:早起き255日目

こんにちは。 早起きチャレンジ中のなおです。 昨夜は早めに就寝できたので スッキリ起きれました。 多少、眠いは眠いんですけど 早めに寝たからもういっかって すんなり諦めがつきました。 それに、枕元にスマホを置かなくなったことが 余計にそんな気持ち…

英会話教室ってどうなの:早起き254日目

おはようございます。 早起きチャレンジ中のなおです。 さて、英会話教室に通えば英語が話せるようになると思っていた私ですが そもそもなぜAEONを選んだのかは 単純に、職場から近かったから。 もし、職場に近いのがNOVAだったらそっちへ行ってたと思います…

私の英語勉強法:早起き253日目

おはようございます。 早起きチャレンジ中のなおです。 起きがけに、英語で授業しなければならない夢を見ました。 時々スマホの翻訳アプリを駆使しならがも なんとか伝えられていて 嬉しいのと、すごく緊張したという 起きた時に全然スッキリしてない目覚め…

英会話習得の道:早起き252日目

おはようございます。 早起きチャレンジ中のなおです。 私は1年半前から、英会話教室に通っています。 理由は仕事に活かすためなのですが、現在活かせそうなお仕事があるわけではありません^^; でも、1年半前英会話を習得することできっと何かの役に立つと思…