早起きは三文のトク?

睡眠をこよなく愛する私が早起きに挑戦し、早起きを通しての気づきや仕事で得たことや感じたことを思うままをずらずらと書くブログです。

2018-09-01から1ヶ月間の記事一覧

早起きに向かう思考:早起き240日目

おはようございます。 早起きチャレンジ中のなおです。 昨日は就寝が遅くなり、目標の23時よりも1時間のズレ。 その代わりに仕事もゆっくりできそうだったので30分遅めに起きました。 早起きも大事だけど、やっぱり睡眠時間も大事。 私の場合、そこ無理する…

運がいい:早起き239日目

おはようございます。 早起きチャレンジ中のなおです。 出張にはMac持って行ってなかったので 久々に触る感じ。 このワクワクする感じ楽しいです。 さて、昨日のツイッターにて 知人のつぶやきが印象に残ったのでそのことを。 多分、このブログ見てるわけな…

学んだことを活かすために:早起き238日目

おはようございます。 早起きチャレンジ中のなおです。 昨日から学びのため、大阪に来ています。 人事評価のための研修だったのですが 自社へ対してもだし、関わるお客さまに対してもとても学びになりました。 人事評価制度というツール的なことであっても、…

投資と言う名の衝動買い:早起き237日目

おはようございます。 早起きチャレンジ中のなおです。 なんと、私の今までの目標だった朝ブログが書けています。 ツイッターでモーニングページなるものを書いている方がいて なんだそれ? と検索してみると 朝に、思ったことをとにかく書いてみるもの? 日…

約束って簡単に破れちゃう:早起き236日目

こんにちは。 早起きチャレンジ中のなおです。 前回ブログ続けますとか宣言しておいて 1週間が経ってしまいました。 コミットしても実行に移すことって難しいですね。 どんなビジネス書とか自己啓発本とか見ても 最終的には行動ってことが書かれている理由が…

逃げなの?:早起き235日目

こんにちは。 早起きチャレンジ中のなおです。 自分を楽にするってブログを書きましたが しすぎ? 5日間くらいブログ書くのさぼってしまいました… 今までほぼ毎日更新できていたのに 何してたんだろうと振り返ったんですが 行動力を増やし、出会いを増やし、…

何のために自分を磨く?:早起き234日目

こんにちは。早起きチャレンジ中のなおです。 最近すっかり肌寒くなって どんどん布団から離れられない季節が近づいています… しかし、暑い夏でも二度寝との戦いだったので 結局、何かしら言い訳見つけてるだけなんですねー。 ホント人って言い訳探し上手。 …

変に無理しないことにした:早起き233日目

こんにちは。 ブログについて考え直してるなおです。 最近、ブログをはじめてから なんか違うなーと思い始めています。 ツイッター上でフォロワーを増やすことがブームになっているようなところがあります。 それを煽る人もたくさん。 ブロガーになって稼ご…

環境で感情が左右する:早起き232日目

こんにちは。 早起きチャレンジ中のなおです。 最近、怠けつつのブログですが ちゃんとやる気はあります。 しかし、これいいわけでもないですが ブログ書いていると 現実世界頑張らないと! しっかり行動しないと! と気づくことが多くて、今までの行動習慣…

コミュニケーションとは?:早起き231日目

こんにちは。 早起きチャレンジ中のなおです。 最近、朝活時間も二度寝に使うという 自分への甘さが出ています。 でもこれ、自分に必要であろう睡眠時間を調整していると 自分に都合のよいように解釈しています。 あー、やっぱり甘い。 さて、今日は先日セミ…

潜在意識から自分を知る?:早起き230日目

こんにちは。 早起きチャレンジ中のなおです。 今日は台風の猛威であちこち被害が大きくて 私が住む地域は大きな被害がなかったのですが また自然への無力さを感じる日でした。 今年は雨だの風だの自然の被害が多いですね… さて、先週末は学びのためPoints o…

したいことを後回しにさせないために:早起き229日目

こんにちは。 早起きチャレンジ中のなおです。 週末はブログを書くのをやめて 違うことに時間を使うことにしました。 あー書けなかった…と思うのは嫌なので もう週末はいいやと決めてました(^^;; でも、これって気持ちの上では 私にとって大事で 書ける時間…