早起きは三文のトク?

睡眠をこよなく愛する私が早起きに挑戦し、早起きを通しての気づきや仕事で得たことや感じたことを思うままをずらずらと書くブログです。

実践あるのみ!新たなブログ始めました(^^)

f:id:nao_333:20190415214554j:plain

こんにちは。

早起きチャレンジ中のなおです。

 

すっかりブログ更新を怠っていて

その代わり、本業の仕事にて

毎週交互に

受講生対象のメルマガと

会社のHPブログでアウトプットしています。

 

仕事は講師業をしていますが

ほぼ毎日どこかの企業さんや学生さんに向けて

研修を行っているため

アウトプット量は結構多いかなと思っています。

 

アウトプットするためには

当然、インプットも必要になるわけで…

読書やオーディオブック的なものなどに時間を費やしています。

 

で、何が言いたいかって

このブログを書く時間は後回しにしていたってこと^^;

 

元々、本業で文章アウトプットをするための

練習の場だったこともあったので

単純にシフトしたと言うこともあります。

 

でもやっぱりまだアウトプットしたい気持ちはあり…

そこで、今学んでいるインプットを

アウトプットして

より実践していけるように

あらたなブログを始めました。

 

それは、英語での日記ブログ^^

もし、良かったら覗いてやってくださいませ。

英語の勉強は1年半も続けてるのに、ちっとも上達しなくて…

中学生レベルのショートブログです。

 

ビジネスマナーの研修では

敬語も間違いを恐れずに、どんどん使って覚えましょう!

なんて、学生に言っているくせに

自分は間違うのが恥ずかしくて

一人黙々と勉強していることに矛盾を感じました^^;

 

でたらめでも、文を作っていくことに意義がある!と思って

日々こっちも頑張りまーす

英会話を上達させるためのblog(´ω`*)

https://naoko-333.hatenablog.jp/