早起きは三文のトク?

睡眠をこよなく愛する私が早起きに挑戦し、早起きを通しての気づきや仕事で得たことや感じたことを思うままをずらずらと書くブログです。

2018-05-01から1ヶ月間の記事一覧

生き急ぐけど、日々の数パーセントの差を信じる:早起き142日目

こんにちは。 早起きチャレンジ中のなおです。 まず行動目標から。 ・毎日5時半に起きる△ ・1日1回ツイートする〇 ・会社に出勤する時は始業時間までに出勤する× ・真剣なラジオ体操〇 ここ数日、日中はずっと研修続きで 午前3時間、午後3時間と喋り続けてい…

悩んだときは筋トレ:早起き141日目

こんにちは。 早起きチャレンジ中のなおです。 今日の行動目標 ・毎日5時半に起きる△ ・1日1回ツイートする〇 ・会社に出勤する時は始業時間までに出勤する△ ・真剣なラジオ体操〇 そろそろ梅雨入りしたんでしょうか。 ジメジメ気候のせいなのか 調子がイマ…

自分探しはくたびれる:早起き140日目

こんにちは。 早起きチャレンジ中のなおです。 まず行動目標。 ・毎日5時半に起きる〇 ・1日1回ツイートする〇 ・会社に出勤する時は始業時間までに出勤する- ・真剣なラジオ体操× 昨夜は飲み会だったので、あっという間に リズムが崩れてしまいました… さ…

動けば元気は湧いてくる:早起き139日目

こんにちは。 早起きチャレンジ中のなおです。 今日は朝から、夜までアウトプットしっぱなしの一日でした。 じつは朝起きて体調はイマイチ… 気持ち的にやる気がでなくて、どうしたわたし?!って感じだったんですが お仕事先へ向かい、全力でやってら気がつ…

遊びも学び:早起き138日目

こんにちは。 早起きチャレンジ中のなおです。 まず行動目標 ・毎日5時半に起きる〇 ・1日1回ツイートする〇 ・会社に出勤する時は始業時間までに出勤する- ・真剣なラジオ体操〇 たった一人でやってると つい自分に甘えがでますが こうやって書く場を設け…

行動をいくつ変えるのか:早起き137日目

こんにちは。 早起きチャレンジ中のなおです。 まずは行動目標から。 ・毎日5時半に起きる〇 ・1日1回ツイートする〇 ・会社に出勤する時は始業時間までに出勤する- ・真剣なラジオ体操〇 complete! そう言えば、最近寝起きが良くなってる気がします。 ラ…

わたしの仕事のこと:早起き136日目

こんにちは。 早起きチャレンジ中のなおです。 今日の目標 ・毎日5時半に起きる〇 ・1日1回ツイートする〇 ・会社に出勤する時は始業時間までに出勤する△ ・真剣なラジオ体操〇 おしい… さて、私の仕事は講師業です。 地方にて、人材育成に関わる研修をして…

今日はAEONの日:早起き135日目

こんにちは。 早起きチャレンジ中のなおです。 今日の目標 ・毎日5時半に起きる〇 ・1日1回ツイートする〇 ・会社に出勤する時は始業時間までに出勤する〇 ・真剣なラジオ体操× ラジオ体操が残念… しかし、それ以外は〇!! 元々怠惰な私。それでもこれだけ…

わたしが英語が話せるようになるには?:早起き134日目

こんにちは。 早起きチャレンジ中のなおです。 まずは今日の習慣目標 ・毎日5時半に起きる△ ・1日1回ツイートする〇 ・会社に出勤する時は始業時間までに出勤する- ・真剣なラジオ体操〇 むむむ。5時半起きがなかなか習慣になりません(涙) 今日は朝から…

これが私の生きる道?:早起き133日目

こんにちは。 早起きチャレンジ中のなおです。 今更ながらですが ブログ記事をカテゴリ分けしてみました。 133記事もあるので とりかかってみたものの 案外手間がかかってしまいました。 もっと早めにしておけば良かったのですが 面倒でしなかったわけではな…

怪しげな?電話カウンセリング:早起き132日目

こんにちは。 早起きチャレンジ中のなおです。 まずは日課の習慣から。 ・毎日5時半に起きる〇 ・1日1回ツイートする〇 ・会社に出勤する時は始業時間までに出勤する〇 ・真剣なラジオ体操〇 オールクリア☆ 実はラジオ体操はすっかり忘れてて、社内で社員と…

何ごともPDCA:早起き131日目

こんにちは。 早起きチャレンジ中のなおです。 本当は本日2回目の更新ナノデスガ… 毎日更新を私の中で前提としているので 今日1回目のは昨日更新にさせてもらっちゃいます(=゚ω゚)ノ 実質毎日更新(笑) これは、人を欺くための行為ではなく 自分自身のモチベーシ…

波にはとりあえず乗っかる:早起き130日目

こんにちは。 早起きチャレンジ中のなおです。 二度あることは三度あるって言葉にある通り 昨夜も、保存せず寝落ちしてしまいました… ここ最近、起きてるのが23時までが限界。 健康でいるために 温泉やヨガ教室の参加をしたら テキメンに早く休みたいと身体…

私の自信のつけ方:早起き129日目

こんにちは。 早起きチャレンジ中のなおです。 昨日はあまりの睡魔に、書いた記事をうっかり消してしまい 泣く泣く、早々にブログを切り上げてしまいました。 この睡魔に襲われた理由は 夕方仕事帰りに寄った温泉のせいかなと思います。 ”せい”っていうと、…

またやった…:早起き128日目

こんにちは。 早起きチャレンジ中のなおです。 まず、行動目標から。 ・毎日5時半に起きる○ ・1日1回ツイートする〇 ・会社に出勤する時は始業時間までに出勤する× ・真剣なラジオ体操〇 出勤以外できました。 さて、眠い目をこすって作ったブログ記事を、保…

意固地にならず自分から変わろう:早起き127日目

こんにちは。 早起きチャレンジ中のなおです。 早速、今日の行動目標 ・毎日5時半に起きる△ ・1日1回ツイートする〇 ・会社に出勤する時は始業時間までに出勤する- ・真剣なラジオ体操〇 早起きは△… これ、一回は起きたんですよ。 そんで、メルマガとか見て…

習慣と色々やりたいことをこなすためには?:早起き126日目

こんにちは。 早起きチャレンジ中のなおです。 今日もアウトプットの多い1日でした。 会社のSNSの更新頻度を上げるように頼んだのですが 結局私に確認作業が回ってきて 結果的に、自分でアウトプット量を更に増やしたな…と気づきました。 でも、更新頻度を上…

整体師さんが私に進める健康法:早起き125日

こんにちは。 早起きチャレンジ中のなおです。 今日の習慣 ・毎日5時半に起きる〇 ・1日1回ツイートする〇 ・会社に出勤する時は始業時間までに出勤する〇 オールクリア♪ ブログに書くって決めると やらなくてはという気になるので アウトプットするっていい…

最悪な母の日:早起き124日目

こんにちは。 早起きチャレンジ中のなおです。 今月の目標 ・毎日5時半に起きる〇 ・1日1回ツイートする〇 ・会社に出勤する時は始業時間までに出勤するー ほぼ達成! 頑張って5時半に起きました。 日曜なのに! 我ながら、すごいすごいと思いましたが でも…

勉強は机と椅子が効率いい:早起き123日目

こんにちは。 早起きチャレンジ中のなおです。 昨日の記事でも書きましたが 今日からの目標3項目。 せっかくなのでここに記載していきたいと思います。 (その方が自分の意識も高まるので) ・毎日5時半に起きる△ ・1日1回ツイートする〇 ・会社に出勤する時…

今月の目標:早起き122日目

こんにちは。 早起きチャレンジ中のなおです。 免停ネタが続きましたが ひとまず罰金の通知がくるまでそれは置いておきます。 今日の仕事はなかなか過密スケジュールでしたが、たくさんの出会いがある1日でした。 私の仕事は研修講師です。 主に、地元で人材…

運転免許停止になってから復活するまで③:早起き121日目

こんにちは。 早起きチャレンジ中のなおです。 昨日の運転免許停止の続きなんですが いつ、出頭はがきが来るのかドキドキしながら待ってました。 そしたら、GWの合間の平日に届き 見ると、免許センターへの出頭日は1週間後。 GWを挟んでいるので、仕事の都合…

運転免許停止になってから復活するまで②:早起き120日目

こんにちは。早起きチャレンジ中のなおです。 さて、昨日からの続きで 運転免許停止で捕まったお話を。 捕まったのは高速道路。 夜間、家路を急ぎぶっ飛ばしていたわけです。 車内ではガンガン音楽をかけ、陽気に歌っていました。 そしたら、後ろからパトカ…

運転免許停止になってから復活するまで①:早起き119日目

こんにちは。 早起きチャレンジ中のなおです。 昨日のブログに書いていた今日1日の軟禁状態は 実は、運転免許停止における処分軽減のための講習を受けていました。 私、GW前交通違反で免許停止処分を受けていたのです。 違反理由は、スピード違反。 高速道路…

GW明けのお仕事は:早起き118日目

こんにちは。 早起きチャレンジ中のなおです。 GW明け、4連休まともに休んだので 仕事への切り替えが少々心配でしたが なんの問題もなかったです(笑) 休み中、花粉症なのかアレルギー反応が出てたのですが それがさっぱり消えてて やっぱり仕事してる方が元…

ブログを始めたきっかけを思い出した:早起き117日目

こんにちは。 早起きチャレンジ中のなおです。 GW最終日、昨日の遠出の疲れがまだ抜けず 今日はゆっくり過ごした1日でした。 GW当初の予定で立てていた仕事は ほぼはかどらず… その代わり、読書時間をかなりとってしまいました。 読んだ本も、積読になってい…

ジアウトレットへ行ってきた:早起き116日目

こんにちは。 早起きチャレンジ中のなおです。 今日は早起きをして隣県の広島にできたジアウトレットへ行ってきました。 オープンしたばかりってこともあり、テーマパークばりに渋滞。 とにかく人で混み合ってました。 年々人混みが苦手になって、ゆっくり買…

想像力豊かにするために:早起き115日目

こんにちは。 早起きチャレンジ中のなおです。 GW後半2日目。 元々出不精なので、休みでも極力出たがらない私です。 どうせ人多いし… 明日は少し遠出の予定なので 人ごみに向かうエネルギーをチャージしておかないと。笑 さて、最近読書と言えば 自己啓発系…

押してもだめなら引いてみな?:早起き114日目

こんにちは。 早起きチャレンジ中のなおです。 GW後半。 今日は家族中が休みで気が緩み 久々にゆっくり寝てしまいました… 早起きされてる方は 「もう自然と早くに目が覚めるんだよね」 なんて言われるのに 私ちっとも目が覚めませんけど。 まだまだ修行が足…

私の醍醐味:早起き113日目

こんにちは。 早起きチャレンジ中のなおです。 GW合間のお仕事2日目。 子どもたちも当然学校で 息子はなんとこんな日に遠足! しかも水族館。 当たり前に、人が多いわけで 全然魚見れなかった…と。 ドンマイな息子でした。 さて、先日知り合いの方と話しをし…