早起きは三文のトク?

睡眠をこよなく愛する私が早起きに挑戦し、早起きを通しての気づきや仕事で得たことや感じたことを思うままをずらずらと書くブログです。

定期検査:16日目

おはようございます。

早起きチャレンジ中のなおです。

 

いつもはブログを夜書いているのですが

今日は帰りが遅くなりそうなので朝PCに向かってます。

たまたま今日の午前中は定期検査で出勤がゆっくりということと

やっぱり早起きのお陰。

時間に余裕があるって、心にも余裕を持てると感じます。

例えば、子どもが登校前にプリントにサインしてとか

集金を出し忘れてお金ちょうだいとか言われても

怒らずに注意することができるわけです。

自分のメンタル面を安定に保てることは

経営をしているうえでとても重要だなと感じます。

 

今日行ってくる定期検査ですが

1年前の健康診断で

子宮頸がん項目に「要精密検査」と結果が出てから通っています。

検査結果でHPVであることが分かったのですが

HPVとは、子宮頸がんの原因となるウィルスらしいです。

これが悪化すれば癌化するらしいので

3か月に1回の定期検査に行っています。

 

大方の女性は50歳までに1度はこのウィルスに感染しているらしく

通常、放っておけば数か月でなくなるらしいのですが

たまたま定期健診などのタイミングで見つかれば

ウィルスがなくなったことが確認されるまで定期検査が必要になるみたいです。

 

通いだして、約1年になりますが

いまだ陽性反応。

これ、薬とかなんにもないんですよね。

特に気を付けることも何もないし。

個人病院では対応してくれないので

県立病院へ通っていますが

予約してるのに結構待たされて半日は潰れます。

 

とは言え

定期検査で癌化に早く対応できると思えば

それはそれでいいかと前向きに思ってます。

 

それに待ち時間は、読書できる最高の時間です。

f:id:nao_333:20180123080426j:plain