早起きは三文のトク?

睡眠をこよなく愛する私が早起きに挑戦し、早起きを通しての気づきや仕事で得たことや感じたことを思うままをずらずらと書くブログです。

予定は思いつき:早起き80日目

f:id:nao_333:20180330223335j:image

こんにちは。

早起きチャレンジ中のなおです。

 

今日は夕方からふと思いつきで美容院へ行ってきました。

再来週は入学式が控えているし

4月に入ると忙しくなりそうだったので。

 

今日は車の点検もあって、車が戻ってくる時間も微妙だったし

仕事の状況も、何時くらいに一段落つくのかもちょっと分からなかったけれど

ふと、行きたいなと思ってしまって。

 

 

車も早めに戻ってくることになったし

仕事も夕方なら大丈夫そう。

この気持ちは譲れなくなって、行ってきました。

 

そうやって、思いついたことが

実際に行動に移せることは

どんなことでもできるわけではないけど

 

私は何か思いついた時に

例えば、希望時間にすっと予約が取れるだとか

相手の予定が空いているとか

そういう、タイミングがばっちりみたいなのは

何かに背中を押されてる!と思って

予定にはなかったことでも、実行することにしています。

 

でも、不思議とそういうことって

結果、やって良かったと思うことが多いです。

逆に、予約が取れなかったから別の店にしたり

少々強引に無理やり詰め込んだようなことは

やめとけば良かったということになる気がします。

 

ひらめきは気分が上がっている時に

よく起こると聞いたことがあります。

 

今日の思いつきは、ひらめきと言うと大げさだけど

そういう、小さな思いつきも大事にしたいです。

だからこそ、気分は上がってる方がいいなと思います。