早起きは三文のトク?

睡眠をこよなく愛する私が早起きに挑戦し、早起きを通しての気づきや仕事で得たことや感じたことを思うままをずらずらと書くブログです。

実は毛布フェチだった:早起き179日目

f:id:nao_333:20180708220456j:image

こんにちは。

早起きチャレンジ中のなおです。

 

今朝は子どもの部活のため早起き出来たのですが

送りだして二度寝しました。

 

私、どんな状況になっても寝れるので

それだけ起きて動いても

また寝れてしまうのです…

 

早起きされてる方からしたら

きっと呆れられてしまう行動です。

分かってるんです

自分でも、早起きしたいとか言いつつ

する気ないんだろうと思われることは。

 

これが夢なの♡とかいいつつ

なにも行動に起こさない

夢見る夢子ちゃん状態なことも…

 

カッコつけて出来てる的なこと書いても

自分に嘘ついてるだけなので

ここの場所はそれで良くても

私の心は疲弊するので

正直にウダウダ書いてしまっています。

すみませんが

清々しく

早起き慣れてきました!って言えるまで

お付き合い頂けたら

本当に嬉しいです。

 

そうそう、最近二度寝にハマる理由

毛布が好き

と言うのがあります。

 

私、どうも毛布フェチ?のようで

ぬいぐるみとか

全然好きじゃないんですけど

多分同じ感覚?

毛布の感触好きなんです。

同じ気持ちの方結構いらっしゃいますよね?

どうだろう。

 

それが使い慣れてくれば来るほど

愛着が湧いてくるんです。

 

今年に入って

新しく新調したんですけど

まだ愛着が薄くて離れることに全然抵抗なかったんですけど

最近、徐々に

愛着を持ちだしている自分がいることに気が付きました。

 

こういうのはもう

どうしたらいいんでしょうか…

メンタル的なことなので

強く断ち切る勇気を持つしかないんでしょうか。

根性論なんでしょうか。

 

そんな疑問を抱えつつ

今夜も早く就寝して維持でも早起き頑張ります。

では、また明日~