早起きは三文のトク?

睡眠をこよなく愛する私が早起きに挑戦し、早起きを通しての気づきや仕事で得たことや感じたことを思うままをずらずらと書くブログです。

生きているということ:早起き184日目

f:id:nao_333:20180713234314j:image

こんにちは。

早起きチャレンジ中のなおです。

 

今日は13日の金曜日。ジェイソンの日です。

古いですけど。

松下幸之助さんを知らない世代もたくさんいるので

分からないですかね。

 

ジェイソンの日であり、私の誕生日でした。

もう40回目ともなると

そうそうめでたくもない感じですが

でも、「おめでとう」と言ってもらえることは

いくつになっても嬉しいものですね。

 

本当にありがたい限りです。

 

私の誕生日は特に普通の日常ではありましたが

自分自身の今日と言う日の捉え方が

「誕生日なんだから」と言う気持ちが強いと

いつも通りでも普通でないと感じたり

普段なら何も思わないことも

誕生日なのに…とか思ってしまいそうです。

 

今日があと30分ほどで終わろうとしている中で思うのは

何もないことこそ

幸せだな思うこと。

 

隣県の大雨災害のことなども思うところなので

より強くそう思えます。

 

生かされてる命

40代は更に精一杯生きていきたいなと思いました。