早起きは三文のトク?

睡眠をこよなく愛する私が早起きに挑戦し、早起きを通しての気づきや仕事で得たことや感じたことを思うままをずらずらと書くブログです。

熱くなる夢中になる:早起き211日目

f:id:nao_333:20180812231559j:image

こんにちは。

早起きチャレンジ中のなおです。

 

今朝は4時起き。

昨日から兵庫入りしていて

初めて甲子園へ行ってきました。

 

なので現在旅行中なんです。ってことで、前回の本の解説はまた後日にさせてもらいたいと思います。

 

今年は第100回ということで

なかなかチケットを入手するのが大変でしたが

暑い中懸命にプレーする姿を間近で観れて、胸が熱くなりました。

 

高校球児が皆目指す甲子園。

ひとつのことに夢中になれるっていいですよね。

 

今日特に印象に残ったのが、星稜対済美の試合。

明日の新聞でもきっと載るんだと思いますが、劇的なゲームでした。

 

星稜大量リードからの済美の一回での大量得点により逆転。

また星稜もそれに追いつき同点。

延長に持ち越すも最後の最後で、済美の満塁ホームラン。

 

観ててどっちも勝って欲しかったですが

勝負ごとですからね。

 

きっとそれぞれ得るものは大きかっただろうと思います。

熱く本気になるってやっぱりいいなと思います。

 

人と話をするとすぐ熱くなってしまうわたしは

時々、クールな人に出会うと

いいなと思うんです。

なんか、落ち着きがあっていいなって。

 

でも、熱くなるのも

悪くないですよね。

人が熱くなってる姿をみると

私は私でいいのかなと思えたのでした。

 

今してることにもっと夢中になっていきたいです。