早起きは三文のトク?

睡眠をこよなく愛する私が早起きに挑戦し、早起きを通しての気づきや仕事で得たことや感じたことを思うままをずらずらと書くブログです。

自然に早起きが目標:34日目

こんにちは。

早起きチャレンジ中のなおです。

 

34日目。なんとか一ヶ月ちょい過ぎました。

しかし最近目が覚めた時はもう目覚ましかけた時間過ぎてる…

要は二度寝してるんですけど、そもそも一回起きた記憶がない。

おかしいなぁと思ってたら、ケータイアラームの音量が最小になってました。

 

普段、常にケータイはバイブにしているので、音量を確認せずに寝てしまってたんです。

そりゃ、気づかず寝過ごすはずだな…と思いつつ、それでも早めに目が覚めるようになった自分にちょっと成長を感じました。

 

一ヶ月前までは、本当に起きれなくて遅刻しないギリギリまで布団から出れず、あと五分あと五分ってどんだけおんねん!ってくらい布団でウダウダしてましたから。

 

そんな自分が、次の日からスパッと起きれるようになりました。

別に何をしたわけでもないけど、明日からタバコやめた!みたいな感じでしょうか。(タバコ吸いませんけど)

 

そこそこいいスタートが切れたものの、それから続けるって方がキツイなぁと感じています。

まぁまぁストイックなところがあるので、始め出したらやめられなくて、必死です。

 

でも、これを習慣にして当たり前にしていくのが目標。

それで、何か人生が変わるのか試してみたいからです。

f:id:nao_333:20180211210058j:image