早起きは三文のトク?

睡眠をこよなく愛する私が早起きに挑戦し、早起きを通しての気づきや仕事で得たことや感じたことを思うままをずらずらと書くブログです。

繋がり:早起き65日目

f:id:nao_333:20180313231350j:image

こんにちは。

早起きチャレンジ中のなおです。

 

早起きを始めて、このブログを始めるようになって、一人考える時間が増えたような気がします。

本や、ネットからさまざまな情報が頭の中に入ってきますが、私にとってそれらを整理する時間って必要です。

 

今まで絶えず、SNSを見たりLINEをしたり情報交換をしていましたが、考える時間を作るために、ある程度自分の中で区切りをつけられるようになりました。

 

そうすることで、ひらめきや思いつきが増えたような気がします。

 

世の中には、多くの情報が溢れていますが、とにかくそれらをインプットするばかりではなく、それを自分の考えと照らし合わせて考えることって必要だなと思いました。

 

しかし実際の人との繋がりや、バーチャルでの繋がりの中で取捨選択の難しさも感じます。