早起きは三文のトク?

睡眠をこよなく愛する私が早起きに挑戦し、早起きを通しての気づきや仕事で得たことや感じたことを思うままをずらずらと書くブログです。

犬の散歩を始めました:早起き44日目

f:id:nao_333:20180220231235j:image

こんにちは。

早起きチャレンジ中のなおです。

 

ここ最近、仕事場所が違い少し早めの出勤なので早起きがしやすい状況です。

 

さて、昨日から愛犬めろんの通院をきっかけに、朝散歩をするようになりました。

元々室内犬で、散歩はしてなかったんですがやっぱり運動不足かなと気になっていたところでした。

 

病院で散歩を勧められたわけでもなんでもないんですが、最近早起きしてるのと、子ども達が散歩したいと言うのとが合わさって、してみることになりました。

 

めろんは、特に問題もなく私の後ろをちょこちょこついて歩いてくれて割とスムーズに散歩できています。

 

それよりも、私自身が爽やかな朝の空気と朝日を浴びて、こんなにもいい時間があるのだと感じています。

 

いつまで続けられるのか分かりませんが…また新たな習慣を作ろうとしています。