早起きは三文のトク?

睡眠をこよなく愛する私が早起きに挑戦し、早起きを通しての気づきや仕事で得たことや感じたことを思うままをずらずらと書くブログです。

メンタルを鍛える:早起き95日目

f:id:nao_333:20180415003406j:image

こんにちは。

早起きチャレンジ中のなおです。

 

最近、メンタル鍛えられるな…と思うことが多いです。

それは自分で短所だなと感じてる

他人と比較しちゃうことが多いから。

 

どうしても、比較して凹んでしまうんです。

SNSが流行りだしてから、他者の動向を知る機会が増えました。

私も発信しているので

それについてどうこうはないのですが

いちいちそれをみて、感情を動かしてしまうんです。

だから、これは私自身の問題なんですが

最近やたら自分の感情を振り回してしまうことが多いんです。

 

私はまだまだ駆け出しですが経営者なので

SNSで目に止まるのは同じような境遇の人たち。

スゴイなと思う人がたくさんいて

学ぶことも多いんですけど

 

なんなんですかね。

この、時々出くわすそう思えない記事…

 

きっと羨ましいんです。

なのに、単純にいいなーと思ってスルー出来ない自分。

 

小さすぎる…

 

いつだったか、そういう時はとにかく自分磨きをするしかないって言われたことがあります。

自分が努力したり、なにかに突き進んでる実感がないから

人の畑が気になるんだって。

そんな時は、自分の畑だけを見つめて耕しなさいって。

 

まさにその通り。

 

どうやら心が弱ってるみたいなので

メンタル鍛えるためにも

来週から自分や仕事の役に立つことだけに集中するウィークにしたいと思います。

 

インスタのアイコンも後ろの方に追いやろう…