早起きは三文のトク?

睡眠をこよなく愛する私が早起きに挑戦し、早起きを通しての気づきや仕事で得たことや感じたことを思うままをずらずらと書くブログです。

好きなレシピ:早起き94日目

f:id:nao_333:20180414080610j:image

こんにちは。

早起きチャレンジ中のなおです。

 

今週はハードな一週間でした。

仕事内容もですが、娘のお弁当づくりが始まり余計にそう感じます。

 

まだ3日目なので、割と楽にできましたが、

来週はまたハードな仕事が続くため、週末はつくおきを何品か用意したいなと思っています。

 

写真の本、子どもたちも好きなメニューが多いので気に入っています。

息子は鶏肉が好きなんですが、鶏肉メニューが多い本を探してて、これにたどり着きました。

 

クックパッドとかも利用しますが、いい本見つけると、好きなレシピのページをケータイで写真撮ってレシピフォルダにまとめています。クックパッドもスクショしてそこへまとめたり。

前は、印刷してファイリングしてお気に入りレシピ集を作ってた時代もありましたが、かさばってしかたないので、断捨離した時ついでに捨ててしまいました。

 

今はかさばらない、アナログのような、デジタルなような使い方をしながら好きなレシピを溜めてます。