早起きは三文のトク?

睡眠をこよなく愛する私が早起きに挑戦し、早起きを通しての気づきや仕事で得たことや感じたことを思うままをずらずらと書くブログです。

最高の体調を手に入れるために:早起き209日目

こんにちは。

早起きチャレンジ中のなおです。

 

今朝は久々に起きるのが結構辛かったです。

あまり感じてなかったですが

一週間の疲れが溜まってるのかな。

 

さて、最近読んでいるこの本

 

最高の体調 ~進化医学のアプローチで、過去最高のコンディションを実現する方法~ (ACTIVE HEALTH 001)

最高の体調 ~進化医学のアプローチで、過去最高のコンディションを実現する方法~ (ACTIVE HEALTH 001)

 

 最近はまってるDaiGoさんが動画でも薦めていたのと

著者の鈴木氏(パレオの男さん)も動画で登場していて興味を持ったから。

 

結論を言うと、読んだ方がいいし、ぜひとも実践すべきだなと思いました。

病気に関しての間違った認識や

何を整えないといけないのかが、心理学や科学的に解説されていて分かりやすいです。

 

そして具体的に、どのステップで実践すればいいか書いてあるので

行動しやすいと思います。

 

とはいえ、読書苦手…な方のために。

簡単な解説と何を実践すべきかを何回かに分けて書いてみますね。

それと同時に私も実践してみたいと思います。

 

では次回は第1章をざっくり解説し、何をすべきかを考えてみたいと思います。