早起きは三文のトク?

睡眠をこよなく愛する私が早起きに挑戦し、早起きを通しての気づきや仕事で得たことや感じたことを思うままをずらずらと書くブログです。

金運の夢?:早起き103日目

f:id:nao_333:20180422103831j:image

こんにちは。

早起きチャレンジ中のなおです。

 

今朝は昨日より少しゆっくり目に起きたのですが

そのゆっくり目の部分で夢を見ました。

いわゆる、浅い眠りのノンレム睡眠状態。

一番夢を見やすい状態なのかな?

 

で、その夢がまた鮮明に覚えていて

亡くなった私の大切な人が出てくるし

舞台は会社なんだけど、全然違う場所。

そんな支離滅裂はよくあるパターンです。

 

そこで、夢の内容が

お昼に近くのコンビニへご飯を買いに行って

食べ終わり、出かけようとしたら財布がない。

小銭入れの方はあるけど

長財布が見当たらなくて

コンビニから会社のビルへ持って入ったまでは覚えていたので

ビル内をうろうろ探し回ってました。

そしたら見知らぬ女性が「これ…」って持ってきてくれたはいいけど

中身は空っぽ。

 

なんのカードを入れていたか把握しきれてなくて

まずどこから連絡したらいいか分からず

多少パニックになりながら思い出そうとしていたら

段々と、取った人に対して腹が立ってきて

「取った分得したようで、実はこれからその分以上の損をするんだから!」

と訳の分からない負けず嫌いなことを自分に言い聞かせてました。

 

と、そこで目が覚めて

ちょっと夢占いで検索してみたら

お金を盗まれる、財布を無くす夢は逆夢で

いい夢なんだそう!

 

宝くじでも買っちゃう?!とか思いますが

そこら辺は、変に現実的です。

 

かなり前に読んだ本で

未来を切り開いている人ほど、占いは当たらない。

と書いてあったのを見てから

占いはあまり信じないし見なくなりました。

ほんとかどうか分かんないですが

こうなるよ、と言われたこと引っ張られやすいんじゃないかと思います。

よく、思考は現実化するというのと同じかなと。

 

多くの人って、良い情報より悪い情報の方が記憶に残りやすいし

不安に陥りやすいですよね。

だから、だめな情報を聞いて

そうなるかもしれないと不安になって

そうなりやすい行動をとってしまうのかなと思います。

 

無意味に不安に思っていても

何もいいことない気がします。

 

しかし以前、友人に(まぁまぁ強引に)誘われて

オーラソーマ(カラー診断)を受けたことがあって

その時に

「あなたは、1対大勢のスタイルで働いているイメージが出ていますよ」

と言われたんです。

その時は、事務職をしていたので

この人、何言ってんだろう…と思ったのですが

でも、それを言われて、そういうスタイルが嫌だとは思わなかったんです。

 

その数年後、今の仕事で確かに1対200人とか大勢の前で話をするような

そんな仕事をするようになりました。

 

しかし、これは占いが当たったというわけではなくて

その言葉を自分が意識していただけの話。

どんな仕事でも、入社説明会とか会議の進行とか

1対大勢で仕事をすることはあるわけですから

そうやって、自分がいいなとか嫌だなとか意識している言葉に

行動も引っ張られやすいってことかなと思います。

 

さて、今朝の財布の夢。

いい話には乗っかりたいので(笑)

きっと何かの金運が舞い込むのだ!と思い込んで過ごしたいと思います。

 

しかし、そう言ってると

私の場合、本当に仕事が舞い込んできたり

現実化、なるんです。