早起きは三文のトク?

睡眠をこよなく愛する私が早起きに挑戦し、早起きを通しての気づきや仕事で得たことや感じたことを思うままをずらずらと書くブログです。

モレスキンを買ったら:早起き48日目

f:id:nao_333:20180224170242j:image

こんにちは。

早起きチャレンジ中のなおです。

 

不思議と昨夜ぐっすり寝れたのか、今朝はすっきり起きれました。

今日も愛犬めろんとの散歩からスタートしました。

だんだん慣れてきて、まず私が散歩スタイルに着替えだすと吠える。

散歩コース終わって、家の前にくるとジャンプして抱っこをせがむ。

犬って賢いですね。すぐにルーティン化しちゃいます。

 

さて、先日注文したモレスキンが届きました!

モレスキンタワーを作るべく、まずは第一号です。

 

前からメモ習慣を付けたくて

手帳以外にメモ帳を持ち歩いてはいたんです。

外見のカバーが可愛い!と思って飛びついた雑誌Oggi付録のGUCCIのメモ帳。

ハードカバーでしっかりしてて、カバンに入っててもオシャレです。

 

しかし、なんとなくGUCCIを出してメモする的な様子が

ちょっと、気恥ずかしくて入れっぱなしになることがほとんど。

紙質もあまりよくなくて、書きにくいし。

なんかもったいないと言う貧乏根性も湧いてくるし…

せっかくメモの習慣を付けたかったのに逆効果になってしまいました。

 

なので、選手交代してこれからモレスキンガンガン使っていきたいです。

まずは買ったら、スタートした日付を書いて置くと何かで見たのでそこから。

他にも活用方法とか紹介している記事がたくさんあるので参考にしたいと思います。