早起きは三文のトク?

睡眠をこよなく愛する私が早起きに挑戦し、早起きを通しての気づきや仕事で得たことや感じたことを思うままをずらずらと書くブログです。

買って正解:早起き206日目

こんにちは。

早起きチャレンジ中のなおです。

 

今朝もぱっと目が覚め

早起きできました。

最近、気持ちを引きずる夢を見なくて

より起きやすさを感じています。

 

仕事がそんなに慌ただしくないせいなのか

寝る前の腹筋重視のトレーニングのお陰なのか

たまたまなのか

分かりません…

 

ちなみに、最近1週間前から取り入れてる筋トレはこちらです。

かなりキツイですけどおススメ。

もちろん、全メニューはしてません。(ってかできません…)

いくつかチョイスして、回数も減らし気味でやってますけど

なかなかいい感じに疲労感ありますよ。

 

www.youtube.com

 

 

さて、とうとうあるものを買ってしまいました。

前から、あったらいいなと思っていたんですけど

まぁまぁお値段するので迷ってたんです。

でも必要に駆られて、とうとうポチッとしました。

 

iPhoneBluetoothイヤホン。

 

f:id:nao_333:20180807221721j:image

 

ケータイはXを使ってるので

充電とイヤホンのジャックが同じなんです。

なので、充電しながらイヤホンはBluetoothじゃないと使えません。

 

いままで、同時に必要な状況がなかったし

イマイチ、デザイン的に微妙…

若干棒が長いなぁとか思ってたので

スルーしてたんですが

 

最近DaiGoさんの動画をめちゃくちゃ見るので

充電が足りず

欲しくなったという次第でした。

 

しかもDaiGoさんもBluetoothのイヤホンは絶賛してましたし。

(彼はもっと高価なものを使用してるみたいです)

 

でもやっぱり便利です!

同期も、iPhone近くで収納ケースの蓋をパカッと開けるだけでほぼ即完了。

手間な設定いらず。

 

使用も、ケースから出したらすぐにiPhone が感知してイヤホンから流れてきます。

そこそこ離れても感知してくれるので

音源聞きながら移動できるし、お手洗いだって。笑

これ、買って正解でした。

 

他にもやっぱり買って良かったと思えるのが

Applewatch

最初は、好きな著者の方が持っていて

かなりミーハーな気持ちで買いましたけど

これも便利だと思えることが多々あります。

 

iPhoneのアプリがほぼ使えると言うのも便利ですし

タイマー機能とか使用頻度多いです。

ちょっとだけ昼寝とかも、タイマーかけておけば寝すぎ防止になるし

予定の時間の少し前にアラーム設定しておくと

バイブレーターで知らせてくれるので

うっかり忘れることもないです。

 

ベルトも自由に変えられるので

着る服や気分によって変えられるのもいいかな。

私は購入する時に変えられるのか分からなくて

ベルト選びにムダに慎重になったのでご参考に。

 

今日はAmazonで3冊本が届き、明日も1冊届く予定。

知識だけで満足してしまわないように

読んだら、動く

読んだら、動く

この気持ちを忘れないようにしたいと思います。