早起きは三文のトク?

睡眠をこよなく愛する私が早起きに挑戦し、早起きを通しての気づきや仕事で得たことや感じたことを思うままをずらずらと書くブログです。

身体ケア:早起き41日目

f:id:nao_333:20180217222752j:image

こんにちは。

早起きチャレンジ中のなおです。

 

今日も朝からお仕事だったので、いつも通り早く起きれました。

土曜日にお仕事する時は、家族のお昼ご飯を用意しておく必要があるので、早く起きた分はお昼ご飯の用意時間に割り当てることができました。

 

今まで寝坊してた時は、お金を置いてよろしくって感じだったので、やはり早起きは得に繋がりました。

 

さて、今日は仕事終わりにマッサージへ行ってきました。

ここ数週間、長距離運転や泊まり仕事が続き、肩の凝りが半端なくて、一昨日から左手が痺れてたので、いい加減ヤバイと思って。

 

元々肩こりですが、日々やり過ごしているとだんだん麻痺して凝ってることさえ分からなくなってきます。

でも、この鈍感が危なくてそのうち四十肩とか色んな症状が厄年あたりにやってくるような気がするので、ちゃんとケアしておかないといけないなと思うところです。

 

しかし、なかなか思っても行動に移すことが難しく感じます。ケアする時間の確保が必要だから。

時間の使い方、もっとうまくなりたいな。