早起きは三文のトク?

睡眠をこよなく愛する私が早起きに挑戦し、早起きを通しての気づきや仕事で得たことや感じたことを思うままをずらずらと書くブログです。

単純なのはいいことだ:早起き96日目

f:id:nao_333:20180415234806j:image

こんにちは。

早起きチャレンジ中のなおです。

 

週末は仕事の予定が入っていたのですが

私の勘違いにより土曜日に伺ったら日曜日で

土日の両日、仕事な気分でした。

 

昨日、ちょっと気分が落ち気味と言う記事を書きましたが

今週は、SNS(特にfbとインスタですが)を見ない運動中です。

そして、今日のお仕事先のオーナーさんに

帰る前そんなことを少々愚痴らせてもらったら

そういうのは私だけではないと知り

 

また、そんな素直な所が好きだと言ってもらって(女性からですけど)

すっかりまた気分が上がってきたのでした。

 

昨夜も、ブログを書いた後

日記に自尊心を上げるような言葉をずらずらと書き並べてたんです。

主には、他者から言われたい一言を。

 

そしたら、不思議と元気になってきて

こんな言葉を言ってもらえるように頑張るぞーと。

我ながら、ほんと単純だな…と思うのですが

良く寝れるのも、ストレスがたまらないのも

きっとこの単純なお陰だと思います。

 

以前は、複雑に考えがちなところがあったんですけど

複雑に考えていいことないですね。

自分でどうにもならないことは

深く考えないことです。

 

自分でどうにかなりそうなことは

とことん考えますけど。

 

さ、明日からまた月曜日。

楽しい出会いが待ってると信じて頑張ります。