早起きは三文のトク?

睡眠をこよなく愛する私が早起きに挑戦し、早起きを通しての気づきや仕事で得たことや感じたことを思うままをずらずらと書くブログです。

心を鍛える:早起き108日目

f:id:nao_333:20180427225643j:image

こんにちは。

早起きチャレンジ中のなおです。

 

実は少し前にかなり落ち込むことがあって

(またそれはほとぼりが冷めた頃に書きます)

気持ちが落ちてました。

 

でも、仕事はあるし

心配かけてはいけないので

普通に振舞っているつもりでいましたが

やっぱり沈んだ気持ちはあるわけで

嬉しいニュースが届いても

心底喜べなかったんですよね。

 

でも、少したって考えてみると

それってすごく損していて

1つの出来事に引きずられることによって

嬉しいニュースが喜べないなんて

なんて勿体ない。

 

私の心ってつくづく弱いなーと思いました。

どうして、それはそれ、これはこれと、

しっかり切り離して考えられないのか。

 

まだ、その落ち込む出来事が

完全に解決できていないせいも大きいと思いますが

せっかく同じ時間を過ごすのですから

同じ1日なら、嬉しいことは嬉しいこととして

喜べれるような精神状態でいたいなと思いました。

 

まだまだ修行が足りないです。

でも、こういう経験もまた

鍛えられた一つなのかもしれないですけど。

 

さて、明日からGW前半!

自分を耕す時間をしっかりとってリフレッシュしたいと思います。