早起きは三文のトク?

睡眠をこよなく愛する私が早起きに挑戦し、早起きを通しての気づきや仕事で得たことや感じたことを思うままをずらずらと書くブログです。

最悪な母の日:早起き124日目

f:id:nao_333:20180513215410j:image

こんにちは。

早起きチャレンジ中のなおです。

 

今月の目標

・毎日5時半に起きる〇

・1日1回ツイートする〇

・会社に出勤する時は始業時間までに出勤するー

 

ほぼ達成!

頑張って5時半に起きました。

日曜なのに!

 

我ながら、すごいすごいと思いましたが

でも実は、それは息子が出校日でお弁当持ちだったから。笑

起きて、しなければならないことがあれば

起きやすいです。

起きて、絶対しないといけないことがない場合

つい、自分に甘くなります。

常に、何かに追われてる状態がいいんでしょうか…

 

さて、今日は母の日でしたが

みなさん、お母さんに何かされましたか?

 

私は、ありきたりですがお花を両母へプレゼントしました。

ちょっと奮発しましたよ。

 

そして、一応私も母なのですが…

今年は何もありませんでしたー(涙)

 

子ども二人ともが、現在中間試験前。

それどころじゃないんでしょうねぇ。

 

でもさー、そうは言っても

何もないって、ないよねー。

母さんがっかりです。

 

しかし、それも身から出た錆?

いつも母親らしきことはしてないですからね。

義母の方に完全に任せっぱなしなので

仕方ないかもしれません。

 

とは言っても

手はかけてないけど

目はかけてるつもりなんだけど。

うーん。しくしく。

考えると辛くなっちゃう。

 

ま、この目をかけてるのってのは

ずっと先にならないと気づけないものだからなー

なんて、自分を慰めておきます。

 

自分のことはさておき

肝心の私の母は、お陰様で二人とも元気。

それが一番なによりです。

だからこそ、私も仕事ができるし

自分らしくいられるのですから。

 

実母も私を気にかけてくれていて

手作りの甘酒をもらって帰りました。

(ちょうど甘酒に興味を持っていたところだったので驚きでした)

 

ないものを見るのではなくて

あるものを見つめると

私って恵まれてるなーとつくづく思います。

 

さて、また明日からの一週間頑張ります!