早起きは三文のトク?

睡眠をこよなく愛する私が早起きに挑戦し、早起きを通しての気づきや仕事で得たことや感じたことを思うままをずらずらと書くブログです。

やる気がでないとき。幸せの定義とは:早起き78日目

f:id:nao_333:20180328222950j:image

こんにちは。

早起きチャレンジ中のなおです。

 

実はここのところ、心の底からのやる気がでません。

仕事はきちんとこなしているものの

心の奥底では、なんとなく冷静に客観視している自分がいます。

 

普段は、これだ!と突き進んでいて

こんな感情になったことないのですが

なんだか俯瞰して冷めたものの見方をしています。

 

こうなったことの原因に、これだという理由が見つからず

一体何だろうと思いながら

自分の突き進める道を探しています。

 

別に順風満帆なわけでもないし

かといって、窮地に追い込まれている状態なわけでもない

このどっちつかずな状況もまた

人を不安定にさせるのでしょうか。

 

幸せの定義とは

「現在の価値を感じられる喜びと、それが将来も感じられる喜びとが同時に体験できた時」

と何かで書かれていました。

今の私は、この「将来も感じられる」と言う部分について、そう思えないと感じているからなのかな。

将来なんて、誰も分からないからこそ

単純思考で、なんとかなる!きっとうまくいく!と心底思えると良いのですが

ここ数日の私は、頭では分かっていても少し複雑思考になっているような気がします。

 

物事を複雑に考えることで

いいことは何もないと聞いたことがあります。

 

単純に思えるために何か面白いことを見つけなくては。

なので、今日は早く寝て、夢でも見ようかな。