早起きは三文のトク?

睡眠をこよなく愛する私が早起きに挑戦し、早起きを通しての気づきや仕事で得たことや感じたことを思うままをずらずらと書くブログです。

やっぱり私は人見知りだったのだ:早起き188日目

f:id:nao_333:20180718062611j:image

こんにちは。

早起きチャレンジ中のなおです。

 

今日は連休明け、夜は同窓会打ち合わせで集まりがありました。

私は学生時代、目立たない学生でものすごい人見知り。

なので、当時は仲の良い友達としか話しができなかったです。

 

しかし、高校生以降それでは困ると思って

自分なりに克服して今があります。

 

今は、どんな方とでも話ができるようになって

苦手意識を持つ人もいなくなりました。

人って変ろうと思えば変われると身をもって実感してます。

 

今回の打ち合わせも、だから参加できたのですが、小学生時代の同級生と集まると

学生時代の関係性って

何年経ってもあまり変わらないものなんだなと感じました。

昔から引っ張ってくれる人は

そのままリーダーシップを発揮してくれるし。

 

小学校の時よりは当然話せますが

あの頃人見知りだった自分を

なんとなく思い出す感じでした。

元々人見知りな自分あっての今だから

こういう感覚を思い出せたことは良かったかもしれません。

 

さて、英会話の中学単語制覇の練習を計画立て

1日70個ずつ繰り返し練習することにしました。

70個と言っても、中学レベルですから結構覚えてる単語多くて(morningとか、breakfast とかlunch とか…)今のところ大丈夫な範囲。

読んで、書いての繰り返し。頑張ってます。