早起きは三文のトク?

睡眠をこよなく愛する私が早起きに挑戦し、早起きを通しての気づきや仕事で得たことや感じたことを思うままをずらずらと書くブログです。

ブログを書く時間:早起き98日目

f:id:nao_333:20180417231152j:image

こんにちは。

早起きチャレンジ中のなおです。

 

早起きを意識し始めて98日が経ちます。

もうすぐ100日か…と思うのですが

不思議と一向に慣れません。

日によっても違いますが、やっぱり起きるの辛いなと思う日が多いです。

 

できるだけ早く寝た方がいいような気がするのですが

最大に頑張って、11時就寝が今のところ限界。

 

どうしても11時になる原因として

このブログを夜書いているというのがあります。

早起きブログなのに…

 

そこで、朝ブログを書くというのをこの4月中の目標にすることにしました。

しかし、今の時点でなぜ朝書けないのか。

 

朝起きるのが辛いと言うのもありますが

PCの使い勝手の悪さがあるんです。

 

今使っているのはNEC15インチくらいのやつなんですが

重い&起動に時間がかかる。

重いのでカバンから出したりしまったりが大変。

そして仕事に持って出かけるのも手間。

これらの理由が私を朝ブログを書くことを億劫にしています。

 

ま、とは言っても、半分以上が言い訳なんですけどね。

 

そこでいろいろ事情があってこの度

新しいPCを買うことにしたんです!

(あくまでも朝ブログが書けないからと言う理由ではないです)

次のは持ち運び重視で、仕事でも用途にぴったり合ったものを

私としてはちょっと奮発して購入することに決めました。

(会社で買うんですけど…)

 

週末届く予定ですので

この新しいPCが来ることを機に

ブログを朝書くことにチャレンジしたいと思います。

これで、早寝早起きスタイルにより近づけていく予定です。

早起きチャレンジし始めた時に、徐々に起きる時間を早める予定だったのですが

ずっと変わらずなので

今年1年の折り返し地点前に

新年の目標を思い出して自分に厳しく律したいと思います。